ソラマメブログ

2008年04月25日

SLトラベルコーディネーターがSL観光でおもてなし^^

久しぶりの更新ですみません。

3月末から4月中旬まで新入社員研修の講師として各企業を渡り歩いておりました。
今年の新人は「カーリング型」とはよく言ったもので、おとなしいけど素直で、
磨けば磨くほど成果を出す人材が多かったです。楽しい研修でした。

さて、といいながらも毎週水曜日は就活支援イベント ポジカルLIVEをルノアールからログインして
実施したり、ホテルからログインしたり活動してました。

昨日は某企業様の仕事体感イベントで「SLトラベルコーディネーターと行く、おもてなしツアー」を行いました。

SLトラベルコーディネーターがSL観光でおもてなし^^


みんなで、テレポートしながらSL観光のメジャーどころを周りながら、「おもてなし」を表現してみました。

SLトラベルコーディネーターがSL観光でおもてなし^^

最初は新卒採用の会社説明会と質問会が行われ、その後にSLトラベルコーディネーターが登場です。

SLトラベルコーディネーターがSL観光でおもてなし^^

登場もサプライズを与えるよう、ヘリコプターで登場!

ヘリコプターがそのまま上昇し、そこからスカイダイビングで颯爽とSLトラベルコーディネーター登場!

と言いたいですが、すこし、グダグダ感は否めません・・・・。

で、ツアー開始


事前にシムオーナーさんの承諾を頂き、その上各オーナーさん「案内しますよ」とすごく協力していただきました。

SLトラベルコーディネーターがSL観光でおもてなし^^

おかげさまで参加者も大変楽しんでおられました。

参加者の声を聞くと
「私は昨日セカンドライフを始めたばかりで、ポジカル島しか知りませんでした。こんな世界があるんですね」

「一人で回る寂しいですが、大勢で回るとおもしろいです。SLトラベルコーディネーターさんが裏情報や小ネタも教えてくれるし」

「シムオーナーさんからの説明は熱がこもっていていいですね。思わずランドマークしちゃいました^^」

などなどいただきました。

SLトラベルコーディネーターと行くSL観光おもてなしのねらいは

・新しい発見・気づきを与えたい
・サプライズで喜ばせたい
・もう一度ここへ来たいと思っていただきたい
・感動を与えたい

でした。

これが、トラベルコーディネーターの本質だからです。

セカンドライフの「体感できる」という特徴をうまく表現できたことにまたまた感動です。

これからもいろいろな仕事体感を構築していきます。




Posted by posical kidd at 10:56│Comments(1)
この記事へのコメント
初めまして。
まだ 初心者なので 基本 一人行動です。

面白いですね。 ツアーの光景など 見たことがなく 思わず笑って
しまいました。

よかったら あそびに来て下さいね。
Posted by tiarahime at 2008年04月25日 14:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。